

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

セミの羽化

夏休みに入る少し前の話ですが…

連日、セミの羽化を見ることができました。






夏休み近いし、ちょっとぐらい夜更かししてもいいか~(^_^;)ってことで。

お友達と夜遅くに外にいる、というシチュエーションが気に入った様子でした。


2016/09/14 10:17 | 未分類Comment(0)  Top

イルカと游いだ♪

少し前ですが、淡路島へ行ってイルカと泳ぎました!





コミュニケーション取れて、スッゴク可愛い!

関東では、イルカと泳げる場所なんてなかなか聞かないですよね。

どこかにあるのかな?

「イルカの上にまたがって乗るのかと思ってた~」

と長女。

それは漫画の世界ですよ!(笑)

2016/06/23 23:09 | 未分類Comment(0)  Top

幼稚園帰りに…

幼稚園の近くにお花やさんができたので、次女と帰り道に寄ることがあります。

長女の時もそうだったけれど、子どもはお花を買ったり家に飾るのが大好きですね。



新しいお花に大喜びでした。

こちらはリビングに。

玄関には一輪挿しの小さな花瓶を置いていて、次女が摘んできたタンポポを飾っています。

毎日毎日、タンポポばかり摘む次女。

黄色が大好きです。

2016/05/23 00:14 | 未分類Comment(0)  Top

GW

GW前半は、琵琶湖バレーへ。



こんな景色を見ながらの、アスレチックです。

次女は100cmちょうどだったので、ギリギリでファミリーコースをできました。

長女は、難しいコースへ。

午前も午後もやっていたので、午前で終了した私と次女ペアは、リフトで頂上まで行って芝の上で寝転んだり…のんびり静かでいい時間でした♪


後半は、一泊で岡山へ。



後楽園&岡山城



倉敷(人がすごかった。。)



倉敷のアイビースクエアが楽しくて、長女はオリジナルの印鑑を作り、次女は皮のキーホルダーを作りました。

いま、キーホルダーにつける鍵が欲しくてたまらない次女です(*^^*)

2016/05/05 22:31 | 未分類Comment(0)  Top

春ですね~

塾のテストもなく、夫のゴルフもなく、お天気も良い土曜日。

ちょっと遠くの公園へ行きました。

散りかけてはいましたが、まだ桜は綺麗で、

次女は、念願の自転車。

長女はインラインスケートと、たくさん体を動かして遊びました。



暖かくなってくると、気持ちも前向きになりますね!春は嬉しいな♪

GWの計画も立てなくちゃなぁ。

2016/04/09 23:02 | 未分類Comment(0)  Top

 | Blog Top |  Next»»
