

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

寝る前の・・・

娘2人と布団に入って、次女に授乳しつつ長女とその日にあった話をする。

そんな時間が、1日で一番好きです(●´mn`)

今日も、幸せ時間を堪能しました。

今日から年長さん。

もっと、ゆっくりでいいんだけどな。

子どもの成長って、何て早いんだろう。

時々淋しくなる私です。


2012/04/06 21:54 | 長女(5歳)Comment(0)  Top

もうすぐ6歳




長女、もうすぐ誕生日です。

今年は、お友達を招いて誕生会を開きます。

誕生会の開催は、かなり迷いました(>_<)

少人数の幼稚園なので、招くとしたら、同じ学年のお友達全員。

入りきるか心配ですが・・・

おかーちゃん、可愛い娘の為に、頑張っちゃうぞ!

今から、少しずつ準備を始めています(●´mn`)

2012/03/29 02:22 | 長女(5歳)Comment(0)  Top

かめさん




月島で、散歩中の亀に出会いました(●´mn`)

飼い主の許可を得て、撮影。

亀の散歩って、根気が要りそうだな・・・


2012/03/29 02:12 | 長女(5歳)Comment(0)  Top

青山子どもの城




小学生の頃、アニーを見に行った記憶はうっすらありますが・・・

こんなに楽しいところだったとはー!

工作したり、楽器を演奏したり、身体を動かしたり・・・

1日遊びました(*´∇`)

フリークライミング、意外とできていた事にびっくり!

親の身体が退化している間に、どんどん進化しているのだなぁ~(*_*)


2012/03/29 02:06 | 長女(5歳)Comment(0)  Top

記録

長女が5ヶ月だった頃の成長具合がまるで思い出せないので、久しぶりにブログを読み返しました。(楽天ブログ:妊娠中~3歳半頃までの記録)

嫌なことって忘れてしまう性分なんで、

意外と悩みがあったんだな~なんて、驚きました。
ここまで綺麗サッパリ忘れているとは!!!

若い頃って、もうちょっとしぶとく覚えていたような・・・

5ヶ月の長女は歯が既に生えていて、ハイハイの格好をしているものの上手くできずカエルのような動きになっていました。(後ろ足を蹴って、ピョコッと跳ねていた)

寝返り返りなんて、とっくにマスター。

成長早かったなぁ。

睡眠はかなり問題があったようで、深夜までよく起きていました。

次女がおっぱいでよく起きるので、長女の時は楽だったな~と思っていたけれど、長女は長女でそれなりに大変だったようです(^^;

当時は夫が仕事で毎週末不在でした。

それも、すっかり忘れていました(^^;

その後主人が体調を崩して、本当に大変だった(*_*)

家族の健康が一番の幸せだと、あの時ほど思ったことはありません。

大切なことって忘れてしまいがちだから、時々こうして振り返ることもしなくてはね(●´mn`)


2012/03/25 01:09 | 長女(5歳)Comment(2)  Top

 | Blog Top |  Next»»
