

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

バースデー



長女の誕生日に向けて、準備。

バルーン9つ!

もっと増やしたいなぁ~(o>ω
次女が持ったら、飛んで行きそうです。


2013/04/04 23:27 | 長女(6歳)Comment(2)  Top

卒園

3月15日、長女は幼稚園を卒園しました。

引き続き夕方は週2回小学部に通うし、次女は週1回の1歳児クラスがあり、送迎は続きますが。

在園中は、毎朝お弁当を作って往復1時間の送迎をしていました。1年半前に買った車の走行距離は2万キロに届こうとしています。

妊娠中の送迎がものすごく大変だったけれど、今思えば大切な時間でした。

毎日朝夕にいろんな話をして、時にはなぞなぞを考えたりしりとりをしたり。

そんな時間がこれからは減る一方なのだと思うと、少し寂しいです。

学習机が届いたら突然「自分の部屋で一人で寝る!」と宣言され、更に寂しくなった私ですが、さすがに心細くなったようで、3日目には戻ってきました(笑)

私自身は兄がいたこともあり、幼稚園の時から親と離れて寝ていたんですけどネ。

娘2人にギュウギュウに挟まれて一晩中身動きが取れなくても、きっと数年後にはかけがえのない思い出になっているんだろうな。

子どもたちとの毎日を大切にして、生活したいです。

2013/03/20 18:57 | 長女(6歳)Comment(0)  Top

入学準備

先日、学習机を買いました。

お店に行って、全ての商品の説明が終わる前に「決まった♪」と、長女。

シンプルな机を選びました。

親子揃って、買い物が早いです。


そろそろ本気出して2階の掃除をしなくてはー!

2013/02/18 00:05 | 長女(6歳)Comment(2)  Top

たけのこ~

1ヶ月ぐらい前。

スーパーで「たけのこの里」を見た長女が

「冬なのに『たけのこ』って変だね~」

と、大笑い。

言われてみれば、確かに!

今日はたまーに来る私のジャンクデーで、お菓子を見て、ふと思い出したのでした。

2013/01/24 15:46 | 長女(6歳)Comment(0)  Top

6歳児の感性

3連休初日は大きな公園へ行きました。

帰りは渋滞スポットを通るので、暫くノロノロ運転。

すると長女が

「夕焼けが綺麗だから、渋滞で良かったね。たくさん見れるね」

と一言。

素敵な女の子に成長したなぁ~と、心がホクホクした休日でした。

2013/01/14 01:13 | 長女(6歳)Comment(2)  Top

 | Blog Top |  Next»»
