

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

次女のブーム

今日は、雨の合間に自転車。

近頃、エンドレスです。。

昨日は満足いくまで乗れなかったので、玄関で1時間泣きました。

今日は、満足。
お昼を食べて、ぐっすり寝ています。


2013/09/05 13:31 | 次女(1歳)Comment(0)  Top

次女の好きなもの







次女の好きなもの。

その①
ハイヒールの靴

その②


その③
お姉ちゃんのランドセル


肌着で玄関を物色中の写真、長女のアルバムにもたくさんあります(*^_^*)

2013/04/26 00:55 | 次女(1歳)Comment(0)  Top

次女の成長②

だんだんと、こちらの言っていることに返答するようになった次女。

「ご飯食べる?」
「ミルク飲む?」

には首を縦に振ったり「イヤ」と言ったりするように。

「オムツ替えようね~」と言うと、オムツ交換スペースにゴローン。

昨日は、食事中に「おいしいねぇ」と言ったら、突然椅子から降り「おいしいおいしい」という題名の絵本を持ってきました。

日に日に脳回路が繋がってきているというか、

人間らしくなってきた!という感じで、嬉しいし、とーっても可愛いです。



10月で2歳になるので、それ以降は海外旅行も一人前になります。

旅費が4人ぶんともなると・・けっこうな額!

なので、今年の夏休みは海外に行きたいと考えています。

かれこれ半年ぐらい行き先を悩んでいるのですが、長女は「絶対ハワイ!」と譲りません。

そうかー・・子どもにとっては魅力的な何かがあるのね・・

と思っていたら、

「夏休みが楽しみ~!!!もう120cmになったし、スライダー乗れるかな!?」

「行こう♪行こう♪ハワイ~へ~♪」

と鼻歌。

福島某所と勘違いしている模様です( -_-)


個人的にはヨーロッパかエアーズロック行きたいのだけど!

どちらも、次女にはキツいかな。

2013/04/21 00:41 | 次女(1歳)Comment(0)  Top

次女の成長

今日で1歳6ヶ月になる、次女。

突然、頭にピン留めをつけても嫌がらなくなりました。

すっごく可愛いです(*´∇`)♪
私の着せ替え人形と化しているこのごろ。

そして、寝る前に絵本を選んで持ってくるようになりました。

私が読むのを、大人しく聞けるようになりました。

成長著しいです。


2013/04/18 21:39 | 次女(1歳)Comment(0)  Top

まねっこ


お姉ちゃんの真似ばかりしている次女。

毎晩、寝る前は読書のまねっこ。
絵本は大概、逆さまです。

2013/04/04 23:31 | 次女(1歳)Comment(0)  Top

 | Blog Top |  Next»»
