

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

5ヶ月

18日で、次女は5ヶ月になりました。

抱っことおっぱいが大好きな、甘えんぼちゃん。

そろそろ離乳食を始める時期ですが、思考停止状態(-ロ-;)

6ヶ月になったら、考えよう。



2012/03/20 10:52 | 次女のこと(マタニティ~誕生)Comment(0)  Top

ただいま入院中

今日には生まれる予定の次女。

長女は気管支炎になってしまい、幼稚園の皆勤賞を泣く泣く断念&自宅療養のため立ち会いもできずへその緒も切れず・・

小児科で先生の説明を聞いて納得はしたようで、「赤ちゃんがおうちに帰ってくるまでに治す!」と頑張って薬を飲んでいるそう。

母は長女を1人置いて家からは出られず

夫は仕事を抜けられないそうで(夕方に少し来れるかも知れないけど)

ずーっと1人です(^^;

雑誌や本を持ってきたものの、あまりじっくり読む気分にもなれないし。
テレビも、昼間は同じような内容ばかり。

退屈です。。

さっき、兄がビデオやカメラを届けに来てくれました。

いつか娘に見せる為に、今の状況をビデオ撮影しておきます。

そう言えばさっき、兄が持っているシンチレーション式の測定器で計測しました。

こちらは0.1切ってました~


2011/10/18 14:11 | 次女のこと(マタニティ~誕生)Comment(0)  Top

真夜中に・・

実家のネット環境は自宅より良いので、ついつい夜更かし。

フランスのベビー雑貨に心を奪われました~(*´∇`)♪

何て可愛いんでしょう!

何時間見ていても、飽きません。


哺乳瓶はベビーディオールで買おうかと思っていたのですが、どのぐらい母乳が出るのか予測がつかず・・

白湯用に小さいのは必要???

確か、長女の時もそんなこんなで結局買わなかった・・・(^^;
(生まれてからは忙しくて、近所のドラッグストアでパパーッと揃えたような。。)

ブランドのロゴ入りの物を持つのも、恥ずかしい年齢ですしね・・(-ロ-;)


2011/10/17 02:58 | 次女のこと(マタニティ~誕生)Comment(0)  Top

お買い物(*´∇`)

歩けない赤ちゃんがいる時って、どんなバッグを持ち歩いていたっけ?

授乳期ってどんな服を着ていたっけ?

と、5年も経つと忘れてしまったことの方が多くて、買い物も悩みます。

両手は空いた方がいいんだろうな・・と昨日ポチっとしたのが、極小財布。

自分好みにカスタマイズできるので、肩かけリボンをつけてオーダーしました♪

(パールやゴールドチェーンなどたくさんあってどれも可愛く、迷ってしまいます(o>ω
届くのが楽しみです。

あとは、ベビーカーに入れておけるようなキャンバス地の大きいバッグも別ショップで注文。

これで、いつ長女の幼稚園送迎を再開しても大丈夫。

洋服も行動も制限されている今、ネットの買い物が一番のストレス解消です(*´∇`)



2011/10/16 07:48 | 次女のこと(マタニティ~誕生)Comment(0)  Top

ごちそうさまでした☆

糖尿病の検査が終わり、食事を終えたところです☆

昨夜から何も食べていなかったから、余計に美味しく感じられた~(*´∇`)

時々ジャンクなものが食べたくなる私。

でも娘には、食べさせたくない。

今日は、娘がいない→→→

というわけで、ファーストフードでした。

満足。


今日は、病院の待合室に、生後10日の赤ちゃんが来ていました。

黄疸の検査だそう。

生まれたての赤ちゃんの顔、久しぶりに見ました。

スッゴク、スッゴク、スッゴク可愛い!

赤ちゃんを見ている周りの大人、全員が笑顔になっていました。
すごいパワー!

娘の時は、ヨーダ(スターウォーズの緑のやつ)にしか見えなかったのに・・

不思議。


そして、私が最後の採血を始める頃、緊急帝王切開が始まって先生がいなくなり・・

お会計を済ませて帰る頃に救急車が着きました。

出産直前ニンプは、期待も不安もありますよね。。

2011/10/07 15:05 | 次女のこと(マタニティ~誕生)Comment(0)  Top

 | Blog Top |  Next»»
