

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

母の日

ものすごく久しぶりの更新です。

いろいろあったり、3月の震災・・・なかなかゆっくりとPCに向かう時間が取れませんでした。

GWに入ってやっと一息ついたところです。

意外とたくさんの友達から「更新ないけど、どうしたのー?」とメールを貰ったり言われたりで、こんな私の何てことない日常を読んでくれている人がいるんだと思うと、ちょっと嬉しくなりました。

みんな、気に掛けてくれてありがとう。

記録を残したいので、ずっと続けるつもりでいます。

さてさて表題の「母の日」ですが、今年も娘からプレゼントを貰いました。

026_20110504233956.jpg

ミサンガの携帯ストラップ。

こんなに細かい作業をして長いミサンガを作るのは大変だったと思います。

飽きっぽかった娘が最後までやり遂げられたことに成長を感じました。

色は娘のセレクトです。
色使いが娘らしい

大切な大切な携帯ストラップ・・・携帯につけたらすぐに汚れてしまいそうだったので、どこかに保管しようと思っていたら、「早くつけてよ~!」と娘。

そういえば、私が子どもの頃からずっと、母にプレゼントしたものは母がどこかにしまって全く使ってくれなかったことを思い出しました。

嬉しくなかったのかな・・・とショックを受けたこともあったのですが、きっと、大事に取って置いたんでしょうね。

15年ほど前、初めてのバイト代で買ってプレゼントしたお財布は、普段は使っていませんが、どこかに食事に行く時などに使っているのをたまに見かけます。

もう時代遅れなデザインなのに・・・

今になってやっと母の気持ちが分かるようになりました。


そしてプレゼントの他には手紙。

去年は絵だったので、これもまた成長です。



『まま すき。

いつもにこにこして ありがとね。

まま いつもそばにいてて ありがとね。

いつも おたんじょうびのとき プレゼントくれて ありがとね。』



これは、額縁に入れて飾らなくては

いつか成長して反抗期に突入したら、この手紙を眺めながら自分自身を癒すつもりでいます(笑)

2011/05/04 23:57 | 長女(5歳)Comment(2)  Top

««Back | Blog Top | 
