

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

6歳誕生会(幼稚園)

誕生会3回目は、幼稚園の誕生会です。

私は幼稚園へ行って誕生会の準備をする為、次女は保育園の一時保育を利用しました。

【母に預けると少しの時間でもダメで、見たこともないぐらい激しく泣くので心配でしたが、保育園は大丈夫でした◎
哺乳瓶も2週間練習した甲斐あって100ml飲めたようです。】

幼稚園の誕生会では将来なりたい職業を発表するのですが、長女はAKB48になりたいそうです

メンバーの名前までは知らないと思っていたら「ともちんになりたい」と名前まで出てきて、びっくり!

ずっと「このお姉ちゃん好き」と言っていたのは、前田敦子さんだったのに・・・

毎年先生のメッセージが入った色紙をいただくのですが、それを読むと、園でも小さい子に優しくできているようでホッとしました。

あとは、失敗を恐れずにやってみようの精神があること。

自分の言葉で、堂々と発言できていること。

もちろん、改善しなくてはいけない部分もたくさんですが・・・

この1年間でまた成長できるように、頑張ろうね!








テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

2012/04/20 13:38 | 長女(6歳)Comment(2)  Top

 | Blog Top |  Next»»
