スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

10ヶ月

18日に10ヶ月になりましたが・・・
すっかり忘れてた!(>_<)

春の遠足の時に実家に預けたら、泣くしミルクは拒否するしで「早く帰ってきて~!」と何度も電話がかかってきましたが、少しなら、預けることも平気になってきたようです。

いろいろと芸ができるようになりました。

●「バイバイ」と言って手を振る

●名前を呼ぶと手をあげる・・・と思っていたらただの偶然で、どの名前でも手をあげていました(´ω`)

●お姉ちゃんが「コテン」と言って顔を床につけると、隣にきて顔をつける

●「バンザーイ」と言うと、両手をあげる

長女がいつまでも話し始めなくて

いつまでも何もしなかったので、

賢い!!!

と、祖父母たちから絶賛の嵐です(笑)

多分、平均的な成長です(笑)

そんな中、長女が私の実家に泊まった時のこと。

母に宿題を見てもらったのですが、対義語のプリントで『重い、の反対は?』と聞かれて


『い・も・お!!!』



と真顔で答えたらしく、
母、本気で心配していました(´ω`)

兄は「お母さんの聞き方が悪いよ~」と言っていましたが、

どうも、天然な長女。

海に浮かんでいる海藻をみて

「キャベツがたくさん浮かんでる~」

と言ってみたり、

洞窟で「ここは昔、たくさんコウモリが飛んでいたんだよ」と説明され、

私にこっそり「コウモリって、ホーホーって鳴くやつ?」

と聞いてきたり(;^_^A

山口県を流れる「まじめ川」を「まぬけ川」と呼んでいた私の血を感じる。。と夫に言われます。。

何となくだけど、次女は私&長女の流れとは違うなぁ~

2012/08/19 02:55 | 次女(0歳)Comment(0)  Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。