

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

漢字検定

寒すぎて、風邪を引きました…

ペアガラスと断熱材と床暖房っていい仕事してたんだね~

と、毎晩のように話している私たち夫婦です。(一軒家の時より電気代がものすごく高いのに、寒い。。)

こたつ買いたいな。

そんな感じで私が寝込んでいる頃、夫と長女で漢字検定を受けにいきました。

自信がなかったようで、長女は最初テストを嫌がっていましたが、蓋を開けてみたら全部知っている漢字が出題されたらしく、ご機嫌で帰ってきました。

本人は満点と言っていましたが、たぶん…長女の性格上、いい加減に書いていくつか×になってるんじゃないかな~と、私は思います。

夫は疲れていたので10分でテストを終えて寝たそうですが、隣の席の子どもが、つられて寝てしまったそう(^^;かわいそうに。。

何年間続くか分かりませんが、恒例行事として来年も親子で受けるつもりです。

社宅は庭が広くて、木が繁っていたり大きな広場があったり、楽しい遊び場がたくさんで、毎日遊びばっかり。



でも、たま~に手綱を引き締めて、頑張ってもらわなくては!ですね。

でも、思いきり遊んで、真冬なのに暑くてコート脱いじゃって、子どもらしくていいなぁ~と、幸せな気持ちになります。

写真は、近所のお友達を呼んで木登りする長女。小さくて見えないかな。


2015/02/08 19:15 | 未分類Comment(0)  Top

 | Blog Top | 
