スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

次女

昨日は、風邪が治って初めての青空。

私の所用であちこち連れ回し、その後はお姉ちゃんの習い事の送迎で、新しい砂場セットで30分しか遊べなかった次女。

今日は、罪滅ぼしで砂場にお付き合いしたのですが…

1時間2時間…

延々、砂でホットケーキ作り。

3時間4時間…

小学生も社宅内の公園に集まる時間になり、更に砂で料理は続く…

結局日が暮れるまで、ず~っと同じ位置に座って砂で料理をしていました。

頭の中では大好きな絵本「ショコラちゃんのホットケーキ」を再現しているようで、途中、砂(ホットケーキのつもり)が頭にかかります(^^;

最後は水も導入されて裸足になってドロドロになり、みんな引き上げたのに「帰りたくない」と泣き、担いで帰宅。

汚なすぎて玄関からお風呂場へ直行と、長女が送った懐かしい生活を再び始めることとなりました。

子どものエンドレスなこの感じ、嫌いじゃないんだけど。。やっぱり疲れるな(^^;

長女はとにかく動いてあれこれ手を出していたけれど、次女は砂場一本。数時間殆ど動かずで、生まれ持った性格がまるで違うな~と思います。


2015/03/17 23:56 | 未分類Comment(0)  Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。