

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

GW



行きたいと思いつつなかなか行かれなかった、しまなみ海道へ。

2泊3日の旅でした。

初日は潮流体験をしたり、展望台から景色を眺めたり。



瀬戸内海はキレイ~

潮流体験は、鳴門の渦潮を見に行く船よりずっと小さくて、身近に潮の流れを感じることができて迫力がありました。
絶対オススメ!

二日目は、サイクリング。

次女を乗せる自転車がなかったので、夫と長女二人で。

伯方の塩で有名な伯方島を一周しました。

次女も自転車に乗りたがり泣いて追いかけるので、アイスで誤魔化し…

だから太るんだよな~なんて思いつつ。

お昼ご飯は、伯方島の塩で作った塩ラーメンにしました。

サイクリングの途中、畑仕事をしていた女性からレモンをたくさんいただいた長女。



形が悪くて出荷できないんだそう。

帰ってから、レモンシロップとレモンピールを作りました。

最終日は、万田酵素の工場見学。

万田酵素、昔から飲んでみたいと思っていたけど、高いので手が出ず。。

工場に隣接する畑では、万田酵素を与えた植物や野菜が異常なほど元気に育っていて、小学生の長女も万田酵素に興味津々でした。

最終日のお昼は因島のお好み焼き



たばこやさんもやっている、お好み焼きやさん。

大きな鉄板が一つあって、店主が焼いてくれます。

昭和の夏休みを彷彿とさせるような、そんな雰囲気でした。

価格も安くて、4人満腹になって1800円!

美味しかったし、店主の話は楽しかったし、また行きたいなぁ~。

この他にも、書ききれないぐらいたくさんの事をして美味しいものを食べて。

盛りだくさんの2泊3日でした。

やっぱり田舎love

この旅行の翌日、夫と娘たちは梅田と道頓堀へ行きましたが、人酔いして帰ってきました。

2015/05/07 02:16 | 未分類Comment(0)  Top

««Back | Blog Top | 
