

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

運動会



前の学校よりず~っとちいさな校庭に、3倍近い児童数。
どうなることかと思いましたが、意外と快適に過ごせた運動会でした。

校舎内はエアコンがついていてその中で過ごし、子どもの競技の時だけベランダに出て観覧。
お弁当も涼しい中で。

リレーは走者の選抜がなく、全員で。
これ、人数が多すぎて盛り上がらないのです。。(笑)

応援団も応援団長もいなくて、

足が速かったりリーダーシップを取れる子が目立つこともありませんでした。

イマドキって感じだったな~。

子どもたちの休憩時間長かったし(午前中一回エアコンの部屋に退避)、閉会式で1・2年生はエアコンのついた所に行っちゃうし、

田舎者の私たち夫婦には若干物足りない運動会でした。

子どもたちの汗と涙が感動を誘うのにな~
古臭いのかな?
千葉では、リレーのアンカーや応援団長の涙に感動したものです。

休憩が長かったせいで全校参加の競技がひとつ中止になってしまい、「やりたかったのにぃ~!!逆転できたかも知れないのにぃ~!!休憩長すぎる!」と怒る長女。

そうだよね~。

運動会が終わってからは、社宅の庭でキックベースが始まり…お弁当作りで早起きだった母親以外は皆元気いっぱいでした(≧∇≦)
(あんな運動会では体力有り余るんだろうなぁ…)

夜ご飯は同じ社宅のお友達と4家族で食べに行き、社宅生活は満喫しております。


2015/05/31 19:28 | 未分類Comment(0)  Top

 | Blog Top |  Next»»
