スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

今年もサンタ

長々と書いた記事が、消えてしまった。。(。>д<)
ショックです。。

今年のサンタさんからのプレゼントは、長女がジュエルウォッチで次女はキティちゃんのマイクでした。

次女は夏からずっと欲しがっていたものだけど、長女は本当に欲しいのか、微妙な感じです(^_^;)
今の子って、何でも持ってますからね~

夫の両親からは、ステッピーと百玉そろばん。

ステッピー、昔は紐に空き缶つけてこんな感じの遊びしたよね!?と友達に言われて、何となく思い出しました。
昔と遊びは変わらないものだな~。



百玉そろばんは、長女の時に買わなかったけれど、ずっと欲しいなぁ~と思っていたので次女に。

私の母からは、



次女に脳活キューブ。

次女はこの手のおもちゃが大好きで、賢人パズルもタングラムも、一人でずっとやっています。

長女はそんなに興味を示さなかったのですが、姉妹でも全然違うのですね~

ほんの一瞬、「賢いかも!?」と思わせてくれた次女ですが、平仮名には全く興味がないようで、未だに3文字ぐらいしか認識できません(。>д<)(幼児教室でもう2年ほど平仮名を習っています。。幼稚園のお友達は、平仮名制覇した子がたくさん。。)

長女のプレゼントは、まだ考え中。

私としては、スニーカー(テニスを習っているので、消耗が早い)とか、スポーツウェアとか、実用的なものにしてもらいたいのですが。。何を選ぶかな…(^_^;)

秋から、長女の習い事にテニスとそろばんが加わりました。

テニスは結構ハードで、おにぎり2個持たせているのですが、帰宅してからもご飯がっついています。

そろばんは楽しいようで、家でもパチパチやっています。(で、次女の「私もやりたーい!」が始まったのですが、百玉そろばんで満足したようです。)

そろばんは、「同じ頃に入った年下の子が、ずっと先やってる」と言っていたので、本当に本当に、お勉強系はイマイチな長女…(^_^;)だけど、いつかは花開くと信じて…(笑)送迎頑張っております。

ま、何をやるにも「楽しい」気持ちが一番大事ですね。

スポンサーサイト

2015/12/25 01:02 | 未分類Comment(0)  Top

 | Blog Top |  Next»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。