スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

箱根旅行

久しぶりに、PCからの更新です♪

娘は昨日から一泊二日で、幼稚園の箱根旅行に参加しました。

前日夜はベッドの上で寂しい寂しいと泣き、

当日朝も、車に乗るまではいつも通りでしたが、待ち合わせ場所の駅が近づくにつれて

「本当は寂しい」

「ママと離れたくない」

「寂しくならないおまじないして」

「夜、お腹の赤ちゃんとママに会いたくなっちゃったらどうしよう」

と弱気な発言。

生まれてから一度も後追いがなく・どこに預けても泣いたことのない娘なので、とても戸惑いました。

出産を控えているので赤ちゃんがえりだと思うのですが、こういう時って思いっきり甘えさせてあげた方がいいのかな・・・とか、出産の時も病院に泊まらせようかな・・とか・・・

娘を先生に預けてからもずっと気がかりで、その夜は一人悶々としていました。
(身軽になった友達は夜、遊びに行っていたというのに・・--;)

でも、今日は夕方お迎えだったのですが、待ち合わせ場所に行くとニッコニコの笑顔で戻ってきた娘。

「楽しくって、楽しくって、ママのことずっと忘れちゃった~~~♪」

ですって・・・

・・・・・楽しんでくれたようで良かったです・・・・・。



最近寝かしつけの時に寝たふりをすると、私のとなりにピタリとついて、大きなお腹に手をあてている娘。
お腹を撫でながら

「あ、動いた」

とか

「かわいい~」

とか

ひとりでボソボソとつぶやいてから、眠ります。

楽しみだけど、ちょこっと複雑なんだろうなぁ。

スポンサーサイト

2011/08/30 23:46 | 長女(5歳)Comment(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
