スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

秋は忙しい~

日に日に大きくなるお腹・・・
経験したことのない大きさ&胃の不快感。

これが2人目というやつなのか、マル高というやつなのか。

そんな訳で、2学期に入ってから、娘の宿題プリントを全く見てあげていませんでした。

3週間、握りっぱなし。

特に提出期限は決められていないので、余計に後回し。

ついでに言い訳すると、平日は遅くまで居残って倒立やら跳び箱やらやっているので、帰宅してからすぐにご飯を食べて・お風呂に入って・音読の練習をやって寝るだけで、21時近いです。

宿題なんて、ムリムリ~

でも、今日、娘の宿題がとても遅れていることが判明し、

午前保育の上に台風の影響でスイミングがお休みになったので、宿題やら音読やら縄跳びの練習(リビングでやっています(^^;)やら、たくさん頑張りました。

充実した午後だった~☆

音読、頑張ってはいるんだけど、進み具合は年中の女の子で一番遅いんです(^o^;

4月生まれなのに(笑)

本人は余り気にせずマイペースに努力しているので、親子で亀になって歩いていきます☆




そう言えば、昨夜「幼稚園の山登り、楽しい?」と聞いてみたら

「すっごく楽しい!!!」
という答えが返ってきました。

「登るのは大変だけど、一番上までいくと、とーーーおくまで見わたせて、気持ちがいいんだよー!」

と娘。

心の成長が嬉しくて、ホロリときてしまった。。

赤ちゃんが生まれてからも登山があるから、かーさんも頑張って美味しいお弁当作らなくっちゃ☆

努力のあとのご褒美のような素敵な景色、来年の登山参観で一緒に見られるかなぁ~♪

スポンサーサイト

2011/09/21 22:43 | 長女(5歳)Comment(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
