スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

三連休中日

今日は、夫と娘、2人で鋸山へ行きました。

幼稚園の登山もあるので、娘は3週連続で山へ行ったことに。

随分体力がついたよ~と夫が言っていたのでビデオを楽しみにしていたら・・・充電していたはずのバッテリーが何故か1分で切れてしまったらしく、娘の勇姿は見られませんでした゚。(p>∧

産後暫くは動けないし、また2人で登山行ってくれるといいなぁ。

鋸山はロープウェイで頂上まで行けるのですが、その後の階段が多くて、なかなか鍛えられるコースだそうです。

海も見えるし、車で行って、美味しい魚介類を食べて帰るのもアリかなぁ~♪

一方私はというと、休み休みたまった家事を片付け、休養を取り、娘のアルバムを作りに写真やさんへ行きました。

0歳を作ってから2ヶ月以上・・ようやく重い腰を上げて1歳に取り掛かることに。

1歳は可愛い盛りだけあって、1冊に収まり切らず2冊になりました。

こうやってじっくり写真を見て振り返ると、1歳連れのレジャーって親だけが楽しんでいる感たっぷりの写真だらけです(^^;

一緒に山歩きを楽しむなんて、成長したなぁ。




明日は病院で注射Day。
赤ちゃんに関わることはできる限り一緒に行きたい娘もついて来ます。

立ち会い希望だし、へその緒も、できれば娘が切りたいそう。
(娘出産の時にへその緒を切ったのは、私。)

先日某飲食店でマスコット人形を2ついただいたのですが、2つとも娘の物だと思っていたら、

「ひとつは赤ちゃんのもの」

と娘。

しかもその人形は黄色と桃色だったのですが、

「赤ちゃんには、桃色の方をあげる。だって、女の子はみんな桃色好きだもんね」

ですって~

自分だって桃色大好きなのに。

美味しいお菓子を食べると

「これ美味しいから赤ちゃんに食べさせてあげたい」

と私の口へ持ってきたり、さすが1人っ子って余裕があるというか、満たされているなぁ・・といった感じです。

私なんて3人きょうだいの末っ子だったから、自分のものを確保するのに必死(-ロ-;)
このぐらいの年齢の時に、与えようなんて1ミリも思いませんでした。

多分、譲っていたら生きていけなかった筈(笑)

生まれてから周りの目が赤ちゃんに集中して、どうなるかは分かりませんが・・姉妹仲良くなってくれるといいなぁ♪



スポンサーサイト

2011/09/24 23:58 | 長女(5歳)Comment(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
