スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

4ヶ月

次女、18日で4ヶ月になります。

長女がこの位の頃のビデオを見てみたら・・・

2日に1回ぐらい、ビデオ撮影をしていました(-ロ-;)

何という違い・・

という訳で、慌てて次女もビデオ撮影。


ビデオをみると、長女は3ヶ月で寝返りができて、仰向けのまま足で押して色んなところへ移動していましたが、次女はまだ寝返りをしないし、置いた場所にずっといます。

授乳の間隔は開いてきたのに、なぜか夜中と明け方は目を覚ますように。

長女の気持ちが安定してきて起きなくなったと思ったら、今度は次女です。

指しゃぶりが始まりました。

よく寝るけれど、起きている時は要求が多いです。

長女は寝ぐずりが酷くて睡眠時間が短かかったけれど、起きている時は放置していてもご機嫌でした。

と、姉妹で性格は違うようです。

来週は4ヶ月検診と、予防接種が始まります。

3ヶ月になった頃から、予防接種の予約をしなくちゃ~と思いつつ、気付いたら4ヶ月になっていました。

長女の時より増えているので、スケジュール管理が大変そう。

と、

こんな感じです。

4ヶ月も無事に過ごせますように(*´∇`)



スポンサーサイト

2012/02/18 00:16 | 次女(0歳)Comment(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
