スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

記録

長女が5ヶ月だった頃の成長具合がまるで思い出せないので、久しぶりにブログを読み返しました。(楽天ブログ:妊娠中~3歳半頃までの記録)

嫌なことって忘れてしまう性分なんで、

意外と悩みがあったんだな~なんて、驚きました。
ここまで綺麗サッパリ忘れているとは!!!

若い頃って、もうちょっとしぶとく覚えていたような・・・

5ヶ月の長女は歯が既に生えていて、ハイハイの格好をしているものの上手くできずカエルのような動きになっていました。(後ろ足を蹴って、ピョコッと跳ねていた)

寝返り返りなんて、とっくにマスター。

成長早かったなぁ。

睡眠はかなり問題があったようで、深夜までよく起きていました。

次女がおっぱいでよく起きるので、長女の時は楽だったな~と思っていたけれど、長女は長女でそれなりに大変だったようです(^^;

当時は夫が仕事で毎週末不在でした。

それも、すっかり忘れていました(^^;

その後主人が体調を崩して、本当に大変だった(*_*)

家族の健康が一番の幸せだと、あの時ほど思ったことはありません。

大切なことって忘れてしまいがちだから、時々こうして振り返ることもしなくてはね(●´mn`)


スポンサーサイト

2012/03/25 01:09 | 長女(5歳)Comment(2)  Top

コメント

大きくなったね

お元気ですか。ふとこのブログを開いたら、たくさん更新してありました。気づかずごめんね。次女ちゃんも大きくなったね~
 私もたまに長女の3年連用日記を読み返すと、いろんなことで悩んでました。今なら多少のことでは「大丈夫!」と動じないのですが。。。昔の私に教えにいきたいですね。
 いよいよ年長さんですね。早い~~~。この1年楽しみですね!

No:9 2012/03/25 13:18 | ayudes #mQop/nM.URL[ 編集 ]

あゆさん、見つけてくださってありがとうございます!
地味~に更新していました(*^_^*)
お互い、4月で6歳&年長さんですね!
赤ちゃんの頃は、幼稚園なんてまだまだ先だと思っていたのに・・・
すぐに成長してしまうと長女で実感したので、今は夜泣きすら愛おしいです(笑)

No:12 2012/03/29 01:51 | めぐみ #JalddpaAURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
