スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

たべもの




最近夜はバテていましたが、今日は久々元気!

というわけで、ネットでサクサクとラディッシュぼーやのお試しに申し込みました。

西日本&北海道産限定パックです。

ラディッシュぼーやって名前は知っていましたが、無農薬・有機野菜を扱っている会社だったとは知りませんでした・・

いつから届くのかな(●´mn`)楽しみ♪




4月の親子遠足で捕まえてきたおたまじゃくし。

おたまじゃくしは雑食とのことで、いろいろあげていたのですが・・

ホームベーカリーで焼いたパンをあげたら、5匹中4匹が死んでしまいました。

パンのせい?

と思いつつ、たまたまかも知れないし・・

と、気を取り直して、またおたまじゃくしを捕りに行った私たち。

今度は、たくさん(笑)
(なぜかムキになるわたし)

で、絶対にカエルにするぞー!と意気込んでいた訳ですが・・

鰹節を入れても大丈夫なのに、パンを入れると、大量に死んでしまう・・

やっぱり、パンが原因?

我が家は和食党なのであまりこだわりはなく、たま~にしか作らないので、近所のスーパーで「ホームベーカリー用」と書いてある輸入の粉を買っていました。

因みに、きちんとした粉を使ってパンを焼いている友人のおたまじゃくしは、死ななかったそう。

買ってきた食パンをあげた友人のおたまじゃくしも、死んでしまったって・・

恐ろしいですね~・・

こんなものを、大切な娘の身体に入れていたのか。と、反省しきりです。

食生活、大切ですね。


写真は我が家のおたまちゃん。

生き物を育てるのが、こんなに楽しいとは・・(笑)


スポンサーサイト

2012/05/16 01:54 | その他Comment(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
