スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

もうすぐ7ヶ月

あっっっっっっ

という間に、7ヶ月です。

ろくろく写真を撮らないまま、7ヶ月。

明日こそビデオ撮影しよう!と毎日思いつつ、気付くと7ヶ月。

2番目の成長は、想像を上回る早さです。


長女に比べて要求が多い次女。

家に居る時は、ほぼおんぶです。

バウンサーなんて、座らない。
床で自由にさせても怒って泣いて叫んで何か訴えるので、とりあえずおんぶ。

ずーっと、おんぶ。

肩が疲れたなぁ・・・

と、ベビーカーに乗せると、公園で興味深々の幼稚園児。

「赤ちゃんかわい~!」
「あくしゅー」
「あっ、赤ちゃん私の指舐める~(o^o^o)」



「!!!( ̄□ ̄;)!!」



さっき砂場で遊んでたよね!?

葉っぱ拾って遊んでたよね!?

的な。

いえ、砂とかバイ菌とか、長女もたくさん口に入れて大きくなりましたけどね・・(私、その辺おおらかです・・)

あの頃なかったものが、今の関東の公園にはある・・・

という訳で、長女の幼稚園送迎は、基本抱っこ紐。

次女、朝から晩まで私にぶら下がっています。

軽めベビーなのが、救い。

体重は、成長曲線下の方ギリギリだった長女より少ないです。

長女でも7ヶ月7kgだったのに、次女はもう少し軽いかな。

離乳食は、少し波に乗ってきました。

長女赤ちゃん時代は、ストローやコップはありえない勢いで吸ってむせていたのに、次女はコップの縁に吸い付いて、初めての時から上手に飲めていました。

お姉ちゃんを観察しているんだろうなぁ~

ずりばいは、両手が同時に出るバタフライ式。

ずりばいにも個性が出るようです。



スポンサーサイト

2012/05/17 01:04 | 次女(0歳)Comment(2)  Top

コメント

お疲れ様~~

一日中おんぶだなんて腰が痛くなりそう(><)
軽い子でホントヨカッタね。
うちの子は2週間健診で『通常の倍大きくなってる』と
怒られました。乳のあげすぎみたい。

次女ちゃんもう離乳食か、子供の成長ってホントに早い!
うちも早くビデオ買わなくちゃ。

おんぶ生活頑張れ~~

No:17 2012/05/17 23:38 | AKI #-URL[ 編集 ]

aki
私ね、重心が低いから、腰は痛くならないらしい・・・(^^;

母乳、たくさん出てるんだぁ~(*^_^*)
詰まらないように、気を付けてね。
授乳って、幸せ時間だよねー!
卒乳(断乳)する時は、涙出てくるよ。

大きいと吸う力も強いだろうし、どんどん大きくなるんだろうなぁ(*´∇`)

No:18 2012/05/20 09:38 | megumi #JalddpaAURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
