スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

メモφ(.. )

最近、ある方と40分近く話す機会がありました。

つい忘れてしまいがちなので、メモメモ・・・φ(.. )

・○をもらうため、100点を取るために勉強する訳ではない→学びたいから勉強する

・偏差値やテストの点数が少し高くても、大学以降の人生では大きな意味を持たない

・夢中になれることがある人が幸せ


他にもいろいろ言われたけど、忘れちゃった(^^;

でも、初心を思い出したというか。

点数や偏差値に振り回されない育児をしようと、改めて思いました。



最近の娘はというと、ヴァイオリンとバレエを習い始めました。

ヴァイオリンは、地味な練習の繰り返し。

嫌にならないかな?と心配になる位です。

でも、先日、先生のプチコンサートが開催されて、生の迫力ある演奏に、モチベーションが上がった様子。

いつかはチェロが弾きたいんだそう(*^_^*)

機会をつくって、どんどん生の演奏を聴かせてあげたいな。

バレエは、可愛いフリフリのレオタードを着るのが好きで、レッスン日を指折り数えています。

幼稚園の宿題も、ヴァイオリンの練習も、やるのは朝の準備が終わってから。

娘を早く起こすように、心がけています→=私も早起き。

早く起きても夫の帰宅時間は変わらないので、正直、辛いです(-ロ-;)

いつまで続くかな(^^;

と、早くも弱気なわたし・・・


スポンサーサイト

2012/07/15 15:04 | 長女(6歳)Comment(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
