スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

宵っ張り


夜型人間なので、長期休暇中は起き放題。

朝のお弁当作りと車の運転がないと思うだけで、心が軽やかになります~ヽ(´▽`)/

さて。
今日は、こんな時間までオーブンの見張り番。

豚のコンフィを作っています。

私が見たレシピは、100度のオーブンに5時間入れて、あら熱を取ったら冷蔵庫へ→2週間後が食べ頃(o^o^o)というものでしたが、オーブン待ちつつネットで他のレシピを検索したら・・・

もっと簡単なレシピがたくさん・・・

・・・いろいろ試してみます

肉にこだわっちゃったし、ワインやらラードやら、一体一切れいくら!?な料理になりましたが、

作り置きできるから、次女の誕生会にいいかな~、と考えています。

テーブルフラワーも、だいたい決めたし

あとは掃除~(ノд<。)゜。
(注:誕生日は10月)

写真はオーブンから出したてホヤホヤの肉たち。
オーブンに100度の設定がなく65度と120度を交互に、適当につけました。

コンフィが何だか分からないので(笑)、果たしてこの物体でいいのやら・・・
(Fbで友達がアップしていて食べたくなったので、作ったのです~)

サラダなどと一緒にワンプレートでいただくと、良さそうですね♪

スポンサーサイト

2012/08/13 02:39 | その他Comment(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
