スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ランドセル♪


夏休み最終日に、ランドセルを買いました(*´∇`)

8月の後半から友達の予約の話を聞くようになり、ちょこっと見ようと軽い気持ちで行ったら、出会いがあって予約となりました~

長女が思い描いていた色で、好きな素材のランドセル。

同じ色で素材違いのものを何種類か持ってきてシャッフルしたのですが、何度やっても選ぶのは同じもの。

これは本気だ~!ということで、ランドセルを買ってくれるという主人の両親に電話をし、予約をすることに。

個人的には、濃い茶色×ピンクステッチとか、ヌメ革とか、牛革のキャメルとか好きなんですけどね~

長女は、茶系よりも濃いピンクが似合っていたかな。

子ども服ブランドのランドセルではなく、職人さんの作るシンプルなランドセル。

6年間、大切に使ってもらいたいです。

「ママは何色だった?」と聞かれたので、当時は選択肢がなくてほぼ全員赤だったよ~と言ったら、

昔の子どもはかわいそう~

ですって。

因みに1年生は全員黄色い小さなリュックで、5年生になると手提げバッグの通学が流行り・・あまり長く持たなかったな。

今は小さく作り替えて、実家のリビングに飾ってあります(m'□'m)


スポンサーサイト

2012/09/04 00:04 | 長女(6歳)Comment(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
