スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

長女6歳4ヶ月




パチンコを「大人のゲームセンター」と呼ぶ我が家。

ある日、秋葉原で憧れのAKB劇場を見つけて、「中に入ってみたい」と長女。

少し覗きにいったら、建物の1階がパチンコやさんになっているらしく、うるさいし、臭い(>_<)

今まで子どもに経験させたことのないような雰囲気に驚き、すぐに外に出て、AKBを見に行くのは大人になってからだね~という話をして帰宅したのですが・・

後日、幼稚園の送迎中にパチンコやさんの前を通りかかった時、

「大人のゲームセンターで働いている人は、偉いんでしょうか?偉くないんでしょうか?」

と、長女のクイズが始まりました。

・・・答えに困りました(^^;
偉いの定義って?なんて聞き返したって、幼稚園児には分からないだろうし。

結局、答えが分からないとギブアップしたのですが、

「大人のゲームセンターは、うるさいし、臭いし、嫌なところでしょ?でも、ゲームをしたい人たちがいるから、うるさくて臭くても、ゲームをしたい人のために働いてるの。だから、偉い人なんだよ」

と、長女。

ほっほーう。そうですか。

6歳の子どもの頭の中って、面白いですね~


そして別の日。

草野球を始めるという夫に、なぜか大騒ぎ。

「本当に?」

「うそでしょ?」

「ほんとのほんと!?」

ずーっと言っているので、本当だという話を真面目にしたら、

「パパ、テレビに出るんだ・・(//∀//)」

と、大テレ。


ちがうちがう~!プロ野球じゃないから~~~!!!

夫婦で大笑いしていたら、

「えぇ~!じゃあ、アメリカ行くの~!?」


ひゃ~~~、そうきたか!!!(笑)


まだまだ可愛い6歳です♪

写真は秋葉原のじゃんがららーめん。
九州まで行ってラーメンが食べられなかったので、家族を巻き込んで行ってきました(m'□'m)


スポンサーサイト

2012/09/07 00:44 | 長女(6歳)Comment(2)  Top

コメント

困る質問

長女ちゃん、スゴイ疑問を持ちますね。パチンコに行く人はクズだよっていえるけど。。
動物園に連れて行ってもらった小さい頃の私が、動物の交尾を見て『何してるの~?』
と聞いてきたのが一番困ったとママが言ってた。
パパのメジャーデビュー、私も楽しみにしてます☆
子供って可愛いね(^-^)

No:30 2012/09/08 19:13 | aki #-URL[ 編集 ]

あんまり自分の価値観を子に植え付けたくないから、何に対してもニュートラルでいる・・・つもり・・・だけど、やっぱり態度や言葉尻に出ちゃうかな~(^^;
交尾関係は、困るね(笑)
私も、それ系の質問したことあるわ。
きちんと説明した方がいいらしいけど、どう言ったらいいものか・・だよね(笑)

No:31 2012/09/11 22:00 | megumi #JalddpaAURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
