スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

卒園

3月15日、長女は幼稚園を卒園しました。

引き続き夕方は週2回小学部に通うし、次女は週1回の1歳児クラスがあり、送迎は続きますが。

在園中は、毎朝お弁当を作って往復1時間の送迎をしていました。1年半前に買った車の走行距離は2万キロに届こうとしています。

妊娠中の送迎がものすごく大変だったけれど、今思えば大切な時間でした。

毎日朝夕にいろんな話をして、時にはなぞなぞを考えたりしりとりをしたり。

そんな時間がこれからは減る一方なのだと思うと、少し寂しいです。

学習机が届いたら突然「自分の部屋で一人で寝る!」と宣言され、更に寂しくなった私ですが、さすがに心細くなったようで、3日目には戻ってきました(笑)

私自身は兄がいたこともあり、幼稚園の時から親と離れて寝ていたんですけどネ。

娘2人にギュウギュウに挟まれて一晩中身動きが取れなくても、きっと数年後にはかけがえのない思い出になっているんだろうな。

子どもたちとの毎日を大切にして、生活したいです。

スポンサーサイト

2013/03/20 18:57 | 長女(6歳)Comment(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
