スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

小学校生活

今朝、長女を見送った後しばらくすると、インターホンが鳴りました。

画面を見ると、お隣の、いつも一緒に小学校に行っているお姉さんのママ。

「Yちゃんいないらしいんだけど、先に行っちゃったのかな?」

はぁ~!?

ゴミ出し頼んだから、そちらで頭が一杯になって、忘れちゃったかな???

謝って一人で学校に行ってもらい、いつも迎えに行くお友達にメールをしたら「来てないよ(笑)」と返信。

どうなってるんだ~!?と、帰宅してから事情を聞いたら、

「Hちゃんに会いたくなったから、薬屋さん(学校とは反対方向)の方へ歩いていったら、会えたの!!ヾ(=^▽^=)ノ」

と長女。

みんな、あなたのこと待ってたのよ~と言うと、「なんで?」だって(^^;

もうちょっとしっかりしてると思ってたけど・・

どうやら、彼女の脳内では週代わりで違うお友達と通学することになっていたようです。

明日は勝手に行かないと、約束しました。

同じコースのお友達全員で一緒に行きたいな、と、夢を語っています(-ロ-;)




先週は懇談会があり、子どもたちは校庭で遊んでいました。

そこで隣のクラスに意地悪な女の子がいて、仲良しのお友達が傷つけられたそうなんです。

帰宅途中娘はずっと怒っていました。正義感が強いので、こういう時に首を突っ込んで、余計なトラブルに巻き込まれるタイプなんだろうな~と昔から思っていましたが、やはり・・

Hちゃん(仲良しのお友達)は家に帰ってから泣いていたそうで、後日Hちゃんのママと、色んな子がいるからね~と話していました。

で、今日帰ってきたら「この間の意地悪な子とね、お友達になっちゃった♪今日は一緒に遊んだよ」と長女。

「Hちゃんに謝ってもらいたかったから、Y(長女)が先にごめんねって言ったら、向こうも謝ってくれた!」ですって。

子どもの世界って、単純でサッパリしてて、いいなぁ~(*^_^*)

毎日、娘の話を聞くのが楽しみです。


スポンサーサイト

2013/04/23 00:42 | 長女(7歳)Comment(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
