スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ケアンズへ

7月の末から、オーストラリアのケアンズへ行っていました。

ケアンズへは飛行機で7時間。

実は、夫不在で友人との旅でした。

ハワイは時差があって子どもには負担が大きいだろうし、バリやプーケットは食べ物が心配・・と考えた末、時差1時間のオーストラリアに決定。

ケアンズは冬でも温暖だし、キュランダ熱帯雨林とグレートバリアリーフの2つの世界遺産を観光できます。

正直、熱帯雨林には全く興味がなかったのですが、ここが一番面白かった!!
水陸両用車に乗って、熱帯雨林に住む生き物や植物を見ました。リアルジャングルクルーズです^^

海では海ガメを見たり、浜辺でたくさんの貝を拾い集めたり。

夜は野生のワラビーと満天の星を見に行くツアー。

コアラを抱っこして、

信号のないラウンドアバウト、広い道路、自動でドアが開閉しないタクシー、山火事(オーストラリアは多いんです!!)、

長女がワクワクしたり驚く顔を見るのが、楽しかったなぁ。

次の海外は、次女が落ち着いてからかな。

何年後になるかな。。それまで貯金しておこう。

免税店で、長女はUGGのブーツとポシェットを買いました。

ポシェットは私と兼用で使う予定。

最近はシュシュの共用もしているし、一緒に楽しめることが増えました。

スポンサーサイト

2013/08/03 03:26 | 未分類Comment(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
