スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

発表会に向けて



今月は、ヴァイオリン教室の発表会があります。

今年はドレスを手作りしようと少し前から生地選びを始めていました。

が、なかなか決まらず。

母の提案で、私が披露宴のお色直しで着たドレスを使って作ることにしました。

実家で場所を取って邪魔だったみたいだし、コンパクトサイズになって収納場所に困らず娘たちが着られたら一石二鳥!!

と、始めたのですが、予定していたパターンでは生地が足りず、感覚に頼って切ったり縫ったりと、かなりいい加減になりました。。

あとはファスナーをつけて、太めのリボンをウエストに巻けば完成です。

ファスナー、苦手だから緊張しちゃうなぁ。。

ウェディングドレスもカラードレスも当時お教室に通って作ったのですが、私、ピンクが好きでピンクを希望していたのに、いい生地がなくて、先生が水色の生地を買い付けてくださったんです。

今、娘が好きな色は水色。

なるべくして、こういう流れになったのかな。

11年前のドレスを着てみたら・・・ファスナーが全く締まらず(横が10cmぐらい届かない(笑))・・・スポーツクラブに入会しました。。

スポンサーサイト

2013/11/08 23:04 | 未分類Comment(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
