スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

数年ぶりに・・

今日は2歳児クラスの体験に行ったのですが、次女は

順番を待てず暴れ
スモックを着たくないと暴れ
手を洗いたくないと暴れ
お茶を飲みたくないと両手で口を塞いで暴れ

やれやれな感じです。
長女の時より半年ほど幼いのもあるんだろうけど、やっぱり、性格が全然違います。

色は分からないし、まだしっかりとしゃべれないし、4月生まれは色んな面で楽だったと思います。

帰ってきて昼食を食べたらお昼寝。
寝かせたら短縮授業を終えた長女が帰ってくるので、少し片付け。

で、うっかり忘れていたのですが、今日は保護者会でした(;o;)
長女に言われて気づいたのですが、次女はまだ寝てから30分ぐらい・・雨も降りそうだし・・ということで、今回はお休みすることに。

クリスマスケーキの予約を忘れないように教えてくれたり、ボケ母の為に長女はかなりいい仕事をしてくれます。。


で、表題の「数年ぶり」は、体重計に電池を入れました!!

体重計に乗るのが怖くて電池切れを放置していたのですが、ママになっても細くて美しい友達に「それはヤバいよ!毎日乗らなくちゃ!」と言われ、それを言われてからもう1ヶ月以上経っているのですが(笑)ようやく電池を入れました。

毎日乗って、少し増えたら数日間調整するとか、女優さんも言ってたなぁ~

ちょっと、意識を変えてみます。

で、久し振りに2歳2ヶ月の次女を乗せたら、10.8kgでした。

母子手帳を見たら、長女の2歳0ヶ月と同じでした。

長女は24kg。まだまだ膝の上に乗ってくるのですが、重くなりました~

「『つ』がつく間は膝の上」だっけ?
そんな言葉ありましたよね?

九つって何キロになってるんだろうな~

縦にも伸びる成長期は、本当に羨ましいです。。

スポンサーサイト

2013/12/18 15:11 | 未分類Comment(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
