スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

鴨川シーワールド

以前から行きたかった、鴨川シーワールドへ行きました。



GW後半が始まる直前、夫が2日連続で0時過ぎの帰宅でした。ちょっとかわいそうかな~と思いつつも、初日が一番混雑を避けられそうなので、頑張って行ってきました!

前日にあらかた準備を終え、当日、私は4時起き。

朝食のおにぎりを作って水筒の準備をしたら、お化粧をして5時に夫を起こし、子どもたちは出発直前に声を掛けてパジャマのまま車へ。

5時半に出発でき、渋滞回避できるだろうと思っていたら…

まさかの事故渋滞( ´△`)

しかも、相当な事故だったようで、通行止になってしまい、出口も渋滞( ´△`)

心が折れそうになり、行き先変更をしようかと思ったのですが、夫の指示で(運転手はワタシ)遠回りをして渋滞回避でき、予定より30分遅れぐらいで到着できました♪ヽ(´▽`)/

鴨川シーワールドは、GW中7時半オープンなんです!

シャチ、アシカ、イルカ、ベルーガのショーがあり、シャチとベルーガのショーがすごく楽しかったです~!!

アシカ以外のショーを2回ずつ観たのですが、長女と夫は2度目のシャチのショーで水のかかる席に行きました。

前列で水を掛けられないともったいない!!というぐらい、楽しかったそう。

次回は、夏休みにビーチサンダルで行くと決めていました。本当に、びしょ濡れです。

私はベルーガがお気に入りでした(*´ω`*)

すっごく可愛いの~♪

人間が「ピヨピヨ」って言うと、ベルーガも「ピヨピヨ」って真似するんです~(*^^*)

お腹がポヨポヨで、触ってみたいなぁ~
(SoftbankのCMに出ていた気がする)

たぶん、30年ぶりぐらいの鴨川シーワールド。娘の感想は私と同じ「シャチに乗ってみたい」でした。
大昔、夏休みの宿題で大きなシャチの絵を描いたのを今でも覚えています。

18時まで目一杯遊んで、夕飯を食べて、お風呂…と思ったら子どもたちが寝てしまい、お風呂には入らず帰宅。

21時半には家に着きました☆


スポンサーサイト

2014/05/05 15:44 | 未分類Comment(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
