スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

新学期スタート

新学期が始まりました。

前の学校で出された宿題は、新しい学校に提出します。

去年はものすごく張り切って作った自由研究ですが(張り切ったのは義父で、娘はペンでなぞっただけですが(笑))、学校で目立って恥ずかしかった…みんな、貯金箱を作ったり絵を描いてるだけだった…わたしも皆みたいに絵を描きたい…と娘が言うので、今年は地味にやっていきました。

そうしたら、新しい学校では皆さんすごい気合いが入っていて、

しかも親を招いての発表会まであり、

どよーん。

発表会の日は親子掃除もあって、プリントには「動きやすい服装で」「持ち物:雑巾」なんて書いてあるので、本当に動きやすい服装で行ったら、皆さんなんだかドレッシー…

次回からは、浮かないように頑張ります。

元々パンツスタイルが苦手でスカート派の私ですが、子どもが生まれてイヤイヤパンツを履いています。前の学校の参観ではスカートを履いていると目立ってしまって、娘に「恥ずかしいから、普通の格好(←スーパーに行くような服装)で来て!!」と言われていたぐらいなのに。。

公立は、地域によって全然違いますね~

あと、新しい学校は学区が広いようで、お友達と公園で待ち合わせて遊ぶというのが難しいみたい。
連絡網がないから、親同士で連絡取れないし…

小さい公園がところどころある位で、ボール遊びは禁止・・通りかかっても、遊んでいる子は殆どいないし、数人いてもゲームをしていたり。

前の学校の目の前には大きな広場があって、男の子なんて毎日のようにサッカー野球しているんだけどなぁ。校庭でも遊べたし。
公園でゲームしてる子なんて、見たことありませんでした。

前の学校が懐かしくなって、思わず元・お隣さんにメールしてしまいました(。´Д⊂)

私って、生粋の田舎者なんだなぁ~

スポンサーサイト

2014/09/07 23:30 | 未分類Comment(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
