スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

鳥取



少し前ですが、鳥取に住む先輩を訪ねて、一泊旅行をしました。

初日はホットケーキの美味しいお店に行き、ふわっふわのホットケーキを食べ、お天気が悪かったので、屋内で遊べるわらべ館へ。



様々な国の玩具で遊べます。

夫も私もコマの回し方を忘れてしまったのですが、どうやってたかな~?

昔なつかしの日本コーナーが一番盛り上がりました。

そして、夜はカニのコース。

カニはそこまで好きではないので、お店で食べるのは初めてです。

正直、コースの料金が高くて、そんなに出さなくても…と思っていたのですが…

初体験の松葉ガニにすっかり心を奪われてしまいました。

高速代と宿泊費をかけても行く価値があると思います。

松葉ガニ、さすがです。

今まで実家で食べた毛ガニしか知りませんでした。

きょうだいでカニ味噌を争って、必ず負けてたな…( ノД`)…(末っ子の宿命…)

翌日は大きな公園で子どもたちを遊ばせてから、別のお店でカニランチ。
もさエビ…だったかな?
腐りやすく遠くまで流通しないというエビもお刺身でいただきましたよ。

パンケーキも美味しかったし、カニもお魚も美味しくて、鳥取県、食の豊かな土地でした。

最後は、たくさん野菜を買い込んで帰宅。

お野菜も美味しかったです。
安かったし。

また、行きたいな。

スポンサーサイト

2014/12/07 00:17 | 未分類Comment(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
