スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ピアノの発表会

先週はピアノの発表会でした。

姉妹でお揃いの衣装を買い、準備万端でしたが、長女の練習はどうも乗らず…

ある程度弾けるようになると、満足してしまうようです。

曲想をつけるというのは、まだ難しいのかな。。
来年の課題です。

ただ、本番ではノーミスでとてもいい出来でした。
これは私もびっくり。

指の動きが滑らかで、上達したと思います。

難易度の高い曲を弾いている子でも、指が潰れていることありますからね~

散々注意された指の形、とてもよくできていました。

最近では、長女がピアノを弾き始めると次女が

「ゆび!」

「はやいよ!」

と必ず言い始めます(。-∀-)
ほんと、聞かなくていいことばっかり聞いて覚えて真似します。。

連弾は、同じ社宅の仲良しのお友達と弾きました。

お友達、もうすぐ引っ越しがあるかも知れないので、いい思い出ができました。

スポンサーサイト

2014/12/25 15:22 | 未分類Comment(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
