スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

妖怪ウォッチ

ジバニャンと妖怪体操踊ってきたー!



冬休みは映画も観ましたよ。

テレビで2回しか観たことないのに、いろんな妖怪の名前を覚えている長女。

この記憶力を勉強で発揮してくれ!!と思わずにはいられない母でした。



昨夜、寝る前に長女と映画に出てくる悪役妖怪のことを話しました。

この妖怪、元々は人間だったのだけど、無実の罪で一生牢獄の中で過ごすことになり、その恨みで妖怪になったそうなのです。(そのシーン、私は寝ていた。。(^^;)

長女はこの妖怪のことを日に何度か考えてしまうそうで、

悪い妖怪だから悪者なんだけど、でも、元々は悪くないし、かわいそう。

どっちなんだろう?

考えると怖くなっちゃうから、ママと手を繋いで寝たい~

という感じです。

クラスのちょっと意地悪な子も、もしかしたら色んな理由で意地悪になっちゃったのかもね~。という話で締めくくりました。

少しずつ、心がお姉さんになってきているのだな~。

スポンサーサイト

2015/01/11 23:58 | 未分類Comment(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
