スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

京都でお花見2

嵐山から金閣寺へ移動。

次女が寝てしまったのでタクシーを利用しましたが、京都のタクシー運転手さんは皆さんとても親切です。



私の友達が一緒だったのですが、

金閣寺って誰が建てたんだろうね~

と話していたら、夫の目が点になっていました。。(一般常識のようですな。。)

金閣寺の後は銀閣寺!のつもりでしたが、時間切れで哲学の道散策へ。



が!!!

タクシーを降りた場所で喜んで写真を撮っていたら、ここは哲学の道ではなかった模様。。

気を取り直して哲学の道を散策し、夕食はうどんを食べに「おめん」へ。



この野菜の山は、薬味です。
これを汁に入れて食べるおうどん、絶品でした~
何店舗かあるようなので、京都へ行った際はゼヒゼヒ

こういう安くて美味しいお店、社宅の近くにもできないかなぁ。

最後は先斗町やう~んと…名前は忘れてしまったけれど、高級飲食店が並ぶTHE京都な風情ある町並みを歩き、

また電車に乗って帰宅。

なが~い1日でした。

疲れた~

17000歩も歩いてカロリー消費しましたが、夕飯が早かったこともあって、帰宅後お夜食がっつりいただきました。。

スポンサーサイト

2015/04/05 22:24 | 未分類Comment(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
