

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

9歳

10日、長女は9歳の誕生日を迎えました。

当日は特別仲良しのお友達に来てもらい、翌土曜日は家族でお祝いです。

ケーキのろうそくを吹き消した後、

「パパ、ママ、9年間育ててくれてありがとう」

と言ってくれました。

中身も外見もどんどんしっかりしてきて、嬉しいやら寂しいやら。

私は恥ずかしくて言えなかったから、感謝の言葉を口に出せるのは本当に偉いと思います。

社宅のお友達が引っ越しちゃったり、仲良しの子たちとクラスが離れたり、帰省の直後でホームシックになっていたり、最近元気がなかったけれど(突然泣き始めたり。。)、お誕生日に友達が来てくれて、遠くに住むお友達からファックスが届いて、元気が出たようです。

良かった~

これから先、大人になっても、落ち込んだ時に元気をくれるのは友達と家族。

友達と家族を大切にしていこうね、と話しました。


2015/04/11 22:23 | 未分類Comment(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
