

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ちはやふる

今日から1学期が始まりました。

春休みは塾の春期講習&帰省でバタバタしていたので、今日しかチャンスはないと思い、映画「ちはやふる」を観に行きました。

少し前に興行収入が良くないとニュースで見た気がするのですが、行ってみたらほぼ満席。

バラバラに1席ずつしか空いていなかったので、以前から観たがっていた長女だけ入らせて、私と次女は買い物をして待ちました。

次女に、春夏用のお洒落靴を買いましたよ。



秋にもここの靴を買ったのですが、長女は私も履ける大人サイズでした。
身長はあと15cmぐらいで追い付かれるし、どんどん大きくなっています。(もうすぐ10歳)

映画を観終えた長女と合流したら、「はやく高校生になりたい」「カルタやりたい」と笑顔。

青春映画なのかな?
下の句は一緒に観たいので、幼稚園が始まったら一人で上の句行ってきます!

2016/04/07 23:56 | 未分類Comment(0)  Top

カニ~!

カニを食べに、城崎温泉へ行きました。

長女の塾通いが始まり、

夫のゴルフが4週連続で入ったり、

久しぶりの、家族での遠出!



楽しかったなぁ~

美味しかったなぁ~

ちょっと遠かったけど、リフレッシュできました。

明日は近場で遊んで、また頑張ろう!

2016/03/20 22:31 | 未分類Comment(0)  Top

王子動物園

幼稚園の平日休み、次女と王子動物園へ行きました。

なぜか、所持金2000円の私。
ATMに寄ったのに、通帳記入だけして出てきてしまった私。

足りるのか!?

と、ヒヤヒヤしましたが、入園料は私のみかかり600円。

次女の好きな観覧車に乗り、600円。

お昼はお弁当で交通費はSuica。

リーズナブルな休日となりました。

王子動物園、とってもレトロな雰囲気です。

で、パンダがいることにびっくり!



長女が4歳の時に上野動物園のパンダを見に行ったけど、ものすごい並んだような。。

ちょっと寒くて、滞在時間短めでした。

暖かくなったら、また行こうね♪

2016/03/15 22:34 | 未分類Comment(0)  Top

今年もサンタ

長々と書いた記事が、消えてしまった。。(。>д<)
ショックです。。

今年のサンタさんからのプレゼントは、長女がジュエルウォッチで次女はキティちゃんのマイクでした。

次女は夏からずっと欲しがっていたものだけど、長女は本当に欲しいのか、微妙な感じです(^_^;)
今の子って、何でも持ってますからね~

夫の両親からは、ステッピーと百玉そろばん。

ステッピー、昔は紐に空き缶つけてこんな感じの遊びしたよね!?と友達に言われて、何となく思い出しました。
昔と遊びは変わらないものだな~。



百玉そろばんは、長女の時に買わなかったけれど、ずっと欲しいなぁ~と思っていたので次女に。

私の母からは、



次女に脳活キューブ。

次女はこの手のおもちゃが大好きで、賢人パズルもタングラムも、一人でずっとやっています。

長女はそんなに興味を示さなかったのですが、姉妹でも全然違うのですね~

ほんの一瞬、「賢いかも!?」と思わせてくれた次女ですが、平仮名には全く興味がないようで、未だに3文字ぐらいしか認識できません(。>д<)(幼児教室でもう2年ほど平仮名を習っています。。幼稚園のお友達は、平仮名制覇した子がたくさん。。)

長女のプレゼントは、まだ考え中。

私としては、スニーカー(テニスを習っているので、消耗が早い)とか、スポーツウェアとか、実用的なものにしてもらいたいのですが。。何を選ぶかな…(^_^;)

秋から、長女の習い事にテニスとそろばんが加わりました。

テニスは結構ハードで、おにぎり2個持たせているのですが、帰宅してからもご飯がっついています。

そろばんは楽しいようで、家でもパチパチやっています。(で、次女の「私もやりたーい!」が始まったのですが、百玉そろばんで満足したようです。)

そろばんは、「同じ頃に入った年下の子が、ずっと先やってる」と言っていたので、本当に本当に、お勉強系はイマイチな長女…(^_^;)だけど、いつかは花開くと信じて…(笑)送迎頑張っております。

ま、何をやるにも「楽しい」気持ちが一番大事ですね。

2015/12/25 01:02 | 未分類Comment(0)  Top

キッザニア

一部と二部、通しで参加しました。

こちらは、自宅から近いし混雑してないし、行くなら今しかないと。

あとは、これで満足してくれれば、という思いもあり。

結果、楽しんでくれてはいましたが、「もっと行きたくなった~!」そうです。。

一部&二部で行った日の疲れが取れず、今日は一人寝込んでおりました。。

9月から毎月行っていて、12月は2回目。
結構親はしんどいです~

2015/12/23 18:44 | 未分類Comment(0)  Top

