

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

交換日記

長女、パパおばあちゃまと交換日記を始めました(*^_^*)

楽しいし、文章を書く練習になればいいな・・と思って、私が提案。

今日はスキーの話を書いていました。

長く長く、続くといいな!

2012/03/23 00:16 | 長女(5歳)Comment(2)  Top

スキー

幼稚園のスキー旅行が楽しかったようで、

また行きたい!とヤル気を見せた長女。

主人と2人で日帰りスキーに行くことになりました(*´∇`)

ガーラ湯沢だと新幹線ですぐだし、日帰りもラクラクですね~

午前中はリフトに乗って主人と滑り、午後はスクールに入ってレッスンを受け、最後はお風呂に入って帰ってきました。

若いから(うらやまし~)、あっという間に上達したようです。

来年は次女ちゃんが1歳になっているし、家族で行けるといいなぁ~(o^o^o)♪

2012/03/23 00:00 | 長女(5歳)Comment(0)  Top

今年3度目のキッザニア

平日に幼稚園が休みになったので、お友達10人+ママ9人でキッザニアへ行きましたo(^∇^o)(o^∇^)o

今回は初めての第1部。

キッザニアは全員揃わないと入場できないと聞いたので、プレッシャーです(>_<)

殆ど寝られないまま朝を迎え(^^;、渋滞に捕まらないよう6時すぎには自宅を出発しました。

で、7時には豊洲に着いたのに、番号札は4番目!

最初の方は何時から並んでいたのでしょうか・・・

今回は、入場開始からすぐに満席になって締め切られる人気のハイチュウ工場ができたし、7つもお仕事ができて娘にとっては一番充実したキッザニアの1日だったようです。

もうすぐ卒園してしまう年長さんとも思い出を作ることができて、本当に良かった(*´∇`)
縦割り保育なので、学年関係なく仲良しなのです^ー^)人(^ー^

次は仲良しの従姉妹と行きたいと言っているのですが、地震の多いこのごろ・・・できるだけ都内には行きたくない私・・・

怖がりすぎ?(。・ω・。)

2012/03/17 23:23 | 長女(5歳)Comment(0)  Top

オネエチャン

夜中~明け方に次女がうるさくて、睡眠が十分でないのか・・

昨日は幼稚園帰りの車中で寝て、4時すぎまでぐっすりでした。

車で寝ても、家に入る時は絶対に起きるタイプなんだけど、相当疲れてるんだな・・(^^;

2階でパパと寝る~?と聞いても、ママと次女ちゃんと一緒がいい!と長女。

次女に「次女ちゃんがいっぱい泣くから、お姉ちゃんは目が覚めちゃうんだよ~」なんて話し掛けてるけど、本当に可愛くて可愛くてたまらない感じです。

でも、下って上に対して同じようには思っていないのよねぇ・・

と、末っ子の私は思うのです(。・ω・。)

2012/03/02 12:07 | 長女(5歳)Comment(0)  Top

キッザニア

たまには夜更かししてもいいだろうということで、金曜日の第二部に、幼稚園のお友達と行きました。

パパ参加も多く、途中小学生組(お友達のお姉ちゃんたち)も加わり、かなりの大人数!

なかなか楽しい夜でした♪

次女は預けられないので、一緒に。
ちょっとかわいそうでしたが、病気を貰わずに帰ってこれたので、良かったです。

今回やったお仕事は、キャビンアテンダント・モスバーガー・動物病院・ヤクルト。
そして、念願だった携帯電話を借りることができました。

毎回同じ仕事をやりたがるので、今回は職選びの時に結構口出ししてしまった・・(;^_^A

キャビンアテンダントはお友達の希望で一緒に並んだのですが、そのお友達は将来CAになりたいらしく、どうしたらCAの職就けるのか元CAのママに聞いていました。

いや~、

就きたい職業があって、

どうしたら就けるのか、考えて、

娘の10歩ぐらい先に行ってるなぁ~・・

なんて、感心してしまった。


最後はまた「帰りたくない~!」と号泣して、楽しい楽しいキッザニアの1日は、終わったのでした。


2012/02/15 22:40 | 長女(5歳)Comment(0)  Top

