

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

いないいないばあ

机の下に隠れるんだけど、私たち(母&長女)の様子を伺いたいので、目から上は丸見え。

でも、本人は隠れているつもりなので

「あれ~?次女ちゃんがいない~」

と探すふりをすると、

ものすごい笑顔で、出てきます。

かわゆい~(//∀//)
いつの間にか、こんな事もできるようになったんだねぇ・・

けれど、エンドレスなので、ちょっとしんどい母でした。

2012/09/08 00:55 | 次女(0歳)Comment(0)  Top

10ヶ月

18日に10ヶ月になりましたが・・・
すっかり忘れてた!(>_<)

春の遠足の時に実家に預けたら、泣くしミルクは拒否するしで「早く帰ってきて~!」と何度も電話がかかってきましたが、少しなら、預けることも平気になってきたようです。

いろいろと芸ができるようになりました。

●「バイバイ」と言って手を振る

●名前を呼ぶと手をあげる・・・と思っていたらただの偶然で、どの名前でも手をあげていました(´ω`)

●お姉ちゃんが「コテン」と言って顔を床につけると、隣にきて顔をつける

●「バンザーイ」と言うと、両手をあげる

長女がいつまでも話し始めなくて

いつまでも何もしなかったので、

賢い!!!

と、祖父母たちから絶賛の嵐です(笑)

多分、平均的な成長です(笑)

そんな中、長女が私の実家に泊まった時のこと。

母に宿題を見てもらったのですが、対義語のプリントで『重い、の反対は?』と聞かれて


『い・も・お!!!』



と真顔で答えたらしく、
母、本気で心配していました(´ω`)

兄は「お母さんの聞き方が悪いよ~」と言っていましたが、

どうも、天然な長女。

海に浮かんでいる海藻をみて

「キャベツがたくさん浮かんでる~」

と言ってみたり、

洞窟で「ここは昔、たくさんコウモリが飛んでいたんだよ」と説明され、

私にこっそり「コウモリって、ホーホーって鳴くやつ?」

と聞いてきたり(;^_^A

山口県を流れる「まじめ川」を「まぬけ川」と呼んでいた私の血を感じる。。と夫に言われます。。

何となくだけど、次女は私&長女の流れとは違うなぁ~

2012/08/19 02:55 | 次女(0歳)Comment(0)  Top

9ヶ月・海デビュー



じいじに抱っこで海に少し入った後は、砂浜でハイハイ。

長い時間、砂の感触を確かめていました(*´∇`)


(写真は萩のビーチ)


2012/08/16 18:08 | 次女(0歳)Comment(0)  Top

階段登り


長野に住む友人に、会いに行きました(*´∇`)

去年は、お腹が大きかったので断念。

今年は、エルゴとおっぱいがあればどうにかなるだろう!と、あずさに乗って、はるばる電車で。

安曇野の景色に癒されました~ヽ(´▽`)/

で、友人宅の階段にハマった次女。

ひたすら登階段。

下りるのは、まだ無理。

下ろすと、また登る。

これでもか~という位、登る。

とことん、登る。

こういうこと、長女の時は付き合ってあげなかったなぁ・・と、反省した母でした。



2012/08/07 22:40 | 次女(0歳)Comment(0)  Top

9m0d

前歯が、上下で4本。

おっぱいを、噛みます。

痛い!お風呂で、しみる~

なので、授乳しつつ、私の手は娘の鼻をすぐつまめるよう、スタンバイ。

必死におっぱいを求めてきた頃とは、違います。

もう、おっぱいだけじゃないもんね・・

さみしいなぁ~


2012/07/18 21:44 | 次女(0歳)Comment(0)  Top

