

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

宇都宮会




同じ時期に宇都宮で過ごした方々と、年に2回ぐらい、ゴルフ旅行を企画しています。

宇都宮市内のホテルに宿泊して、懐かしのお店で食事をして、翌日はゴルフ。というお決まりコース。

我が家はこの時、佐野のアウトレットに必ず立ち寄ります(o^o^o)

ちょうどセールをしていて、娘たちの服を買いました。

私はトレッキングシューズ&リュックが欲しかったのですが、出会いがなく断念。

鍋の蓋のつまみ(@ティファール)のみ買って、消化不良でした。

それにしても、子どもを産んで以来、年々買い物が早くなる私。

悠長に選んでいる夫が、羨ましくなってきます(-ロ-;)

夫たちがゴルフをしている間は、宇都宮森林公園でレンタサイクルをして遊びましたヽ(´▽`)/

長女は自転車が大好きです。

が、椅子に座りたくない次女は大騒ぎ。

読書や昼寝を楽しんでいる方々の横を、騒々しい自転車で駆け巡っていました・・・

その後は、那須のテディベアミュージアムへ。

夕方着いたので30分しかいられませんでしたが、トトロの展示が見たかった!

ネコバスに乗ったり等身大トトロと写真を撮ったり。

7月に放送された「となりのトトロ」を録画して少しずつ見ているので、我が家はいまトトロブームなのです。

テディベアミュージアムを出てからは高速で待ち合わせ場所へ行こうと思っていたのですが、大渋滞!

高速には乗らずに待ち合わせのお蕎麦やさんへ行き、私と娘だけは天丼を食べ皆に不思議がられ(^^;

帰路につきました。

夕飯終えてから帰ると渋滞も緩和されて、いいですねー。

幹事の先輩は、鳥取からの参加でした。
やっぱり栃木はいいな~ヽ(´▽`)/


2012/10/08 15:29 | その他Comment(0)  Top

やってしまった~

夏休みの写真、

最初の5日ぶん位を

間違えて

消してしまった~(ノд<。)゜。

ショック~・・・


2012/09/20 00:24 | その他Comment(0)  Top

母の誕生日

8月下旬、母の誕生日祝いで、食事に行きました。

近ごろ、ファミレスに行くのもためらわれるほど、うるさい次女。

主人の両親に次女を預けて(次女はおじいちゃまが大好きなのです(*ymy*))、長女と3人で夜景の綺麗なレストランでお祝いしよう~と思っていたら、

「次女ちゃんも行かれるお店に行こうよ」と母からメール。

という訳で、当日は浦安のシェラトンホテル内にある、グランカフェに行きました。

ここはブッフェ形式のレストランで、場所柄ほぼ全員の客が子連れで気が楽!

ありがたいお店でした~
また利用しようっと♪

隣のテーブルの小学生にあやされ、終始ご機嫌の次女でした(m'□'m)

今年は兄たちの都合がつかなくて個別のお祝いになってしまいましたが、来年はまた皆で集まれたらいいなぁ~


2012/09/02 01:17 | その他Comment(0)  Top

宵っ張り


夜型人間なので、長期休暇中は起き放題。

朝のお弁当作りと車の運転がないと思うだけで、心が軽やかになります~ヽ(´▽`)/

さて。
今日は、こんな時間までオーブンの見張り番。

豚のコンフィを作っています。

私が見たレシピは、100度のオーブンに5時間入れて、あら熱を取ったら冷蔵庫へ→2週間後が食べ頃(o^o^o)というものでしたが、オーブン待ちつつネットで他のレシピを検索したら・・・

もっと簡単なレシピがたくさん・・・

・・・いろいろ試してみます

肉にこだわっちゃったし、ワインやらラードやら、一体一切れいくら!?な料理になりましたが、

作り置きできるから、次女の誕生会にいいかな~、と考えています。

テーブルフラワーも、だいたい決めたし

あとは掃除~(ノд<。)゜。
(注:誕生日は10月)

写真はオーブンから出したてホヤホヤの肉たち。
オーブンに100度の設定がなく65度と120度を交互に、適当につけました。

コンフィが何だか分からないので(笑)、果たしてこの物体でいいのやら・・・
(Fbで友達がアップしていて食べたくなったので、作ったのです~)

サラダなどと一緒にワンプレートでいただくと、良さそうですね♪

2012/08/13 02:39 | その他Comment(0)  Top

小休止




夏休みに入ってから、殆ど自宅で寝ていませんでした(^^;

昨日戻って、前半戦は終わり。

下の子を連れて上の子を満足させるぐらい遊ばせるって、ほんっと大変。
何日も何日も、ず~っと、朝から晩までエルゴで抱っこでした。

エルゴで山にも登りました。

今日久しぶりに整体に行ったら、酷くなってた(*_*)

長女は真っ黒になって、夏休みを満喫しています♪

うん、良かった♪♪♪

写真は、富士急ハイランドで雪遊び。

横で見ている私も、涼しかった~(*´∇`)

2012/08/10 01:17 | その他Comment(0)  Top

